台湾はやっぱり最高

私は台湾が大好きでよく旅行に行っています。

日本の物価の3分の1なのでとにかくなんでも安いです。

夜市なんかのものは本当にびっくりするほど安いし、日本で行くとちょっとお高めのレストランなんかもリーズナブルなのでよく利用しています。

人もとっても親切で、毎回行くたびに心がほっこりしますよ~~!

日本では電車の優先座席なのに若者が座ってたりしますが台湾ではありえません。

それに優先座席じゃなくても席を譲る光景が見れるし本当にあたたかい国だなあと思います。

皆よく心配する治安の問題なのですが、台湾は遅くまで屋台などをやっているし、

仕事帰りにお酒をのみに行くという週間もないので酔っぱらいも居ない分本当に平和です。

私は日本の方がむしろ物騒じゃないかなあと思います。

お金を盗まれたという経験もありません。

しかし、何回も行って安心しているときに不審者に会ってしまいました・・・。

すぐに気づいて逃げたから大丈夫だったのですが、露出しているおじさんに会いました・・・気持ち悪かったです。後から気づいたのですが風俗外の近くだったそうです。

油断は禁物だなあと深く反省しました。

でもコレ以外は怖い思いをしたこと一回もないし、気をつけていれば大丈夫だと思います。